だが・・・それが良い。。。

morimorimorimor2005-01-26

「何も考えずに吉田鞄を一個くらいかっとけ」
ダサすぎる俺への友人のアドバイスだ。う〜ん。結果的にサンキュー。参考にしますた。


先日の話になるが、川崎に行ってきたので、丸井にその鞄を見に行った。
でも、なんだかしっくり来ない。なんか違う。べつに金は惜しくないが、ちょっとそのときは購入を見送った。


 ちなみに俺は見境無くいろいろなものを買うが、やはりそこにはラヴがあってこそだ。
 たとえ一瞬で冷めてしまうとしても、買う瞬間はラヴラヴだよ。
 つまり、その瞬間からラヴじゃないのに買うなんて有り得ない。


でも、俺が鞄を欲しいのは本当で、休みの今日は京王府中駅アートマンへ鞄を見に行った。
このあたりでは品揃えが良い方だと覚えていたからだ。


そこを見て回っていると、キャンバス地のカジュアルな鞄を発見。そのほかに皮を使った高級っぽい良さげのもあった。
なんと、これら何れも吉田鞄だった。へ〜割に良いのもあるじゃん。OIが品揃えが悪かっただけか・・・。
(品数だけをみると丸井よりずっと多くて、バリエーションもあった。)


そこで、めでたくカジュアル系を購入。皮ものは「お手入れが必要です」なんて書いてあったから、面倒臭がりの俺はパスした。
しっかし、本当にシンプル・・・。だが、それが良い。(ジッパーに取り付けられたジゴちゃんも喜んでます。)