webdav

新しいThinkPad(T42-KQJ)が来たのでwebdavを参考書WebDAVシステム構築ガイド ――Apache/IIS/Subversion/Jakarta Slideを見ながら導入。
取りあえず、なんだか訳が分からぬままに動いた。
でも、これだけならsambaと何ら変わりない・・・。Subversionうごかさなきゃ・・・。
そうなると、apacheを理解しなくちゃ・・・。これApacheモジュール プログラミングガイド (Advanced Server‐side programmingシリーズ)Apache―WWWサーバの構築と管理 (UNIX Network)でも読むか・・・。アジャイル開発の本に取り組めない・・・時間が・・・orz



それにしてもCVSこそバージョン管理の答えだと思っていたけど、なんか時代はSubversionみたいね。知ったかぶりするためにも先回りしなくちゃな。水鳥のように優雅に(だけど必死に・・・)。


T42のファンが五月蠅くて鬱になってkakaku.comに愚痴の投書をしてしまったけど、ノートン先生をアンインストールするとファンが回らなくなった。
何やってんだよ!ノートン!!おめぇがウィルスだろ!!!


ちなみにT42よりX31のほうが打鍵感が良い。