ドナドナ

自転車を10速にした。(いや、している)
突然、10速のULTEGRAを購入し、載せ替えをはじめた。
っというのも、しばらく乗っていない俺の自転車をみて、「乗ってないなら譲ってくれ」とメールポストに手紙が投函されていたからだ。
あの自転車自体を譲ってやる気は毛頭無いのだが、昔乗ってたカーボン自転車のフレームなら丸々余っていて引き取り手を捜していた。
去年の暮れにDURA-ACEに続いてULTEGRAも10速になったので、いつかは交換しようと思っていたが、ちょうどいいので西八王子まで行ってパーツを買ってきて付け替え作業を始めた。お古のパーツは昔のフレームにつけてくれてやろう。
ANCHORへの載せ替えは日が暮れてしまって、完成までには至らなかったけど、来週の連休の楽しみに取っておこう。