鼻行類 (平凡社ライブラリー)

鼻行類 (平凡社ライブラリー)

  • 本屋で見かけた(毎日行ってる(自嘲))面白そうな本。

アマゾンの書評を見ても、胸躍ることがいっぱい書いてある。
少年の時、恐竜図鑑などを舐めるように見ていた人にお勧めらしい。
残念ながら、鼻行類が発見された島は核実験によって消滅した(ということになってる)のがまた笑える。


今でこそ、本ばかり読んでいるけど、昔は漫画くらいしか読んでなかった。
でも、図鑑系の本だけはぼろぼろだった。とくに動物系。ページとかバラバラだった。(貰い物だったのかな?)
アロマロカリスとかNHKスペシャルで模型作られてたときは超感動したなぁ〜。古生物学者なんてスゲェ楽しそう。俺がブルジョアの生まれだったらやりたかったな。
恐竜ものの映画も大人げなく好き。今でも大好き。でかければでかいほど、どう猛であればあるほど胸躍る。