実は最近・・・

勉強をほとんどやっていません。
ゲームばっかりしてたりします。人間としてのレベルの停滞を感じます。これが老いでしょうか?
本を読むにしても、小説や新書(「感動」禁止!―「涙」を消費する人びと ベスト新書←今日、読みきった。楽しかったが、為にはならなかった感じ。)ばかりで技術系の本を習得していません。
日課にしていたんですがね・・・。


そういえば、昔もこんな時期がありました。そう、東名阪のソフトウェア開発をしているときです。余りに忙しくて、余りに理不尽で、技術的なことを仕事のとき以外に考えたくなかった時期です。実は今もそんな時期なのかもしれませんな。


そうそう、あのときも太りました。あと修論書いてたときも・・・。俺ストレスが溜ったら食いに走る口ですね。