趨勢

2chを見ていたら、俺が浪人時代を過ごした予備校が倒産だってあった。
少子化なんだなぁ〜。


てっか、僕らの世代は何かとターゲット(鴨)にされていると思うがどうよ?
考え過ぎかな?
たとえば、MGのプラモデルとか、昔のキャラを使ったパチスロとか、お勉強ブームとか、萌えブームとか、リッターバイクブームとか、スーパーカーブームとか・・・。

というのも、むかし本屋で「30歳までにしておくべきこと!」みたいな本をみたんだけど、最近、「35歳までにしておくべきこと!」みたいな本を見ました。
ちょっ・・・ターゲットシフトしてるじゃん!!いまの20代を啓蒙しろよ!!俺たち啓蒙されすぎ煽られすぎで疲れてるんだからさぁ〜。


あと、テレビ見てても、「家族」みたいな台詞多いし・・・。
これはモテないぼくの気にしすぎですかね・・・。