ボーナスいろいろ

先週末にボーナスが出たので(でなくても同じだけど)、自転車関係を色々買いました。
(あとe−ガジェットも)

まずはこれ。ヘルメット。イタリア製。
そうとは知らなかったんだけど、帰ってきて色々調べると、イタリア製で、この会社の出世作だそうです。かっこいいし(特にカラーリング)、軽いし、なるほど頷けます。イタリアは一味違うぜ。


次はジャージ。イタリアの超有名メーカーカンパニョーロ製。シンプルだけど、今の自転車のフレームと似た配色なので決めました。ラブです。


最後は電子辞書。
液晶がぶっ壊れたので代わりのものを購入しました。前に持っていたものの上位機種です。昔は必要で買ったけど、今は殆どいらない。でも、無いと寂しいのと、インテリ小物として補完しました。
仕事でも0から書類を書くときに偶にシソーラスを使います。格調高い日本語が浮かばないときにシソーラスを英語で調べると、なんとなくそれらしい日本語に当たります。こんな使いかたしているやつは殆どいないだろうけど、わりに便利っす。
ヨドバシで20%ポイントがついて28000くらいだった。実質、2万円強と思って満足していたら、kakaku.comでは2万弱が相場っぽい。失敗した・・・。