恐竜展

ということで、恐竜展に行ってきました。
この夏のMy恐竜ブームの締めくくりに位置する行事です。
実は、このような展示会に行くのは初めてで、非常に良かったですが、正直なところ大型の竜脚類(=スーパーサウルス)がメインであることが残念ではありました・・・。

やっぱよ〜、獣脚類メインでないとな〜・・・。っといっても十分堪能してきましたけどね。
とりあえず次はジュラシックパークに行くしか・・・。ってな感じですな。


ところで、このために買ったデジカメですが凄く役立ちました。というか写真とるの超楽しかった。
やっぱ俺ってオタ属性大ありだな(w


しかしよ〜、最近NHKであった恐竜VSほ乳類の内容で有った、「ティラノサウルスは子供と大人がチームを組んで狩りをしていた」説にはどうしても納得いかないんだよな・・・。だって子供が子供でいられる時間は限り有るし、全員が成体になってしまったら手詰まりなんて種としての完全性が無いじゃん。個として有る程度の性能が無いと、チームとしても不完全な物になると思うんだよね。意味わかんねぇよ。