印象操作
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
- 作者: Joseph Jaffe,織田浩一
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2006/07/22
- メディア: 単行本
- クリック: 39回
- この商品を含むブログ (76件) を見る
文脈的にはどう考えても「CM関係スタッフ」としか読めないのですが、どの辞書サイトに相談してみてもそれらしき意味は出てきませんでした。
なのですが、電子辞書「リーダーズ+」でやっとその意味にぶつかりました。
さすが、+。
ところで凄い言葉を当てはめたな。
俺から言わせると創造的と言うより、デマカセ的なんだけどな。当てはめる言葉一つで随分印象の良い職業に変わるな。