アマゾン病

今月はやけにアマゾンの利用率が高いです。

エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー ([カレンダー])

エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー ([カレンダー])

ゲット
去年はH先輩の代理として購入しましたが(その時は存在も知りませんでした。)、そのカレンダーを見ながら、「うわっ、かわいいわ・・・。」っと思ったので、今年は自分の分もゲットしました。
週めくりで、ページごとにコメントがありますが、頭悪っぽいです。ってもこんな事ばっかり考えてるほうが正常なんだろうなっと、今の自分を見ると確信しますorz。

はじめての統計学

はじめての統計学

ゲット
何をどう迷ったか、ちょっと考えただけではその理由が分からないくらい深いところまで来ました。
もともとはExcelでまなぶ意志決定論の理解を補助することが目的で、マンガ統計学(全巻)に手を出して・・・、Excelでまなぶ統計学・・・、で、これ・・・。そろそろこの辺で止めないと、違う専門家になりそうだ・・・。
でもまぁ、学問的には比較的簡単で、面白いから統計学はちょっとオススメです。