IT業界って〜

NGNって最近よく聞きます。
ネットワークオタクの僕としては、ちょっと真相を知りたくなりました。

NGN時代のネットワーク・エンジニア入門

NGN時代のネットワーク・エンジニア入門

買ってません。
今日、オリオン書房@立川でこの本を見たのですが、帯には随分たいそうな事が書いてありました。
買おうかと思ったのは事実ですが、時間の都合上諦めました。
で、日経NETWORK(12月号)を購入したら、そこでも同じトピックが扱われていました。
その記事が言うには、加入者電話網をIPにしようぜ!ってことらしい。こう書かれると真実みがあるんだけど、上記本のように、あることないこと針小棒大に書く(読んでないから断言できないけど)って言うのは感心しません。
ただでさえ、日夜労働力としての自分の価値の低下に子犬のようにおびえているエンジニアに対して「狼が来たぞ〜〜!!」っていうのはいかがな物か・・・。


(いまさらですが)Web2.0にしたって、馬鹿投資家を騙すためのマジックワードだっていう意見だってまあだあります。


ふ〜。