ヤバめの好奇心の塊

morimorimorimor2008-01-02

正面からビジネス系の本に取り組むのが嫌だからいろいろ現実逃避のためにおもちゃを買いまくってる年末年始です。
そこで、今日はiPod nano(3rd)を購入し、動画再生にチャレンジ。

まぁ、ラピュタをDVDからH.264にしてみたけど、740MBにもなりました。ちょっと辛いですね。でもリップも昔に比べれば簡単にできたので、レンタルビデオ会員になるのも良いかもしれません。
で、結局flvをH.264化するソフトがMACに落っこちてたのでそれでマイアイマスライブラリを全部変換しました。(結局これかよ・・・)
となったら、iTunesのCoverFlow表示が猛烈ラブリーな感じになってどうしようも無くなりました。(→今日の一枚)

あと、使った感じでは

  1. まず、画面は見ない。
  2. でも、みるとそれなり(つか、ただ小さいだけ)に動いているのに感心する。
  3. 新幹線内でDVDを見るならLetsNote等で見るのが正解。(角度が付くから)

正直、微妙です。一発ウケを取ったらそれまでかな?