甥をみに実家に帰ってきました。

可愛いって感情は生まれませんでした。あ〜、赤ん坊だなってかんじ。自分に似ている所がないと、何とも思わないんだろうな〜。


まだ1ヶ月だと、目は見えないらしい。たぶん、光信号は入ってきているんだろうけど、脳が情報の受け取り方を確立させるのに時間がかかるんだろう。人間って、ほとんどの情報を視覚で得てるからね。チューニングに時間がかかると思われる。
数時間に1回はおむつを替えるけど、ミルクしか飲まない?のとおそらく消化力(腸内細菌)が弱いため、お乳が少しだけ消化されて出てくると言う感じ。あまり不潔さを感じない。
鼻を近づけると乳臭い。抱いていると暑い。
明日は友達も子供を連れてくる感じ。