浮気

morimorimorimor2009-01-05

VMWareからVirtualBoxに浮気した。(see Today's Photo)
なんだか分からないが、VMWareでは左クリックがダブルクリックになってちゃんと動いてくれない。いろいろ調べてみると、最近sunがVirtualBoxのメジャーバージョンを1から2にあげたようなので使ってみたら良い感じですね。どうもFedoraのVerも上がったようなので、同時に入れてみましたが、非常に良いです。そもそも、このPCに買い換えてCPU,画面を超グレードにしたのは仮想化ソフトを使って面倒なデュアルブートを避けるためだったのです。やっとここに、ほぼ完璧な形で夢が実現しました。\( ̄ω ̄)/
それはそうと、こいつは全てSDメモリから起動している。

Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6

なぜか俺のTPのHDDは総量160くらい有るのに空き容量が少なかったので、amazonでカッとして買ってみました。なんちゅーか、キーホルダにして持ち運びできますよね?いつでも何処でも俺環境。ちょっと死蔵されてるX40SSDを入れたくなってきました〜〜〜。