期待はずれ・・・(期待通り?)

morimorimorimor2009-03-15

マプサウルスの化石です。
今日は上野科学博物館へ行ってきました。常設でティラノの化石もあると聞いていたので、前からずっと行きたかったんだけど、大恐竜展が3/14から始まったってことで行ってきました。・・・ガキとカップルばかりでちょっと鬱になりました。おかげで、常設展示は見ずに旧古河庭園へ行ってしまいました。まぁ、常設だからまた来ようと思ったのと、すでに4時くらいで庭園自体にギリギリ滑り込めるかどうかだったのでってのもあり。
とにかく、以前行った、幕張の恐竜展と比べると規模が凄く小さい(1/4くらいか?)。で、ほとんどレプリカ。まぁ、違いなんて分からないんだけど「ありがたみ」が少ないよね。正直、マーベンのDVD見てた方が良い感じだった。