奈良観光

俺は奈良出身だけど、ほとんど奈良観光なんてしたことが無かった。
が、今回はトリッキーに奈良観光もしてみました。
やはり今の俺の嗜好から言って、「良いな」と思えるのはほとんど無く、正直言って依水園だけが及第点でした。(つか依水園はかなり良かった。)

はっきり言ってそれ以外は糞。
でもまぁ、これは時代背景上仕方ないことで、庭園茶の湯の文化が盛り上がってきたのが室町から江戸時代にかけてなので、そのころはとっくに一地方都市となっていた奈良にはそんな文化が飛び火することを期待できないのでした・・・。
あとは平城京跡へ行ってきました。ここは何となく建物が有ったことが想像されるでこぼこがある広大な原っぱになっていてリア充たちが楽しそうに遊んでいました。奈良県民のくせに生意気だぞ!!
朱雀門が復建されたとのことで実際のブツを見てきました。大きいでした。

あとは、なんやかんや言ってせんと君がキモカワっぷりを振りまいていたのが印象的でした。といっても奈良駅を降りた観光案内センターでは大きな人形があり、カワの部分はもはや感じられなくなっていました。
この日すでに歩きまくりすぎて足の裏に水ぶくれが出来てしまいました。外面的にはそれだけだけど、ふくらはぎがパンパンで土日の京都観光にHPが残されてないのでは?と危惧されました。