すてきな一日

今日も朝から昼過ぎまで多摩川を走行した。いつも踏み込んだときに、小さく「カチっ・・・」って鳴る異音が、俺を新車に向かわせていたが、シート周りのネジを増し締めしたら全く鳴らなくなった。すごく快適。これで新車を買わなくてもいいかも?少なくとも’10モデルまで待つだけの余裕ができた¥(^−^)¥
そんなこんなで今日のサイクリングのテンションは5%ほどテンションが高めのスタートでした。
今週はなんか色々食い過ぎたので、2往復を決意!その2往復目にさしかかったところで、nalsimaブランドの自転車に結構いいスピードで追い抜かれた。ヨーロッパブランドではなく、ショップブランド!
「ファッションじゃねぇ・・・。」
萌えたね。そっから追走開始。ドラフティングで、ついて行ったら40キロ近い!すごい速い!!つか、ドラフティングすると、こんなに楽なのを初めて実感!!(何年目だよ・・・)しばらくついて行ったけど、申し訳ないので追い抜いて少しの間引っ張ったり、引っ張ってもらったり・・・。そうこうしている内にすぐに折り返し地点の登戸が見えてきた。そのあたりで踏み損ねたのと、元気がなくなってきたので千切られてしまった・・・。すげぇ・・・。あ〜、楽しいひととき。もう10k痩せてればついてけたかな?やっぱ、おれって血をたぎらせるの好きだわ・・・。
それだけあって、復路は殆どハンガーノック状態で25kぐらいしか出せなかったし、吐きそうだった。でも凄く楽しいひとときでした。