やべー

仕事でフィリピンに来てます。
無茶楽しいです。英語を使って会話ができることって初めての体験。また、相手のフルスピードの言葉は全然聞き取れない!!
そんな時は、雰囲気で「You mean …」とあてずっぽうで言ってみると、「sure」って言う感じで結構当たる(w
また、電子辞書は常に携帯して調査しまくる。これ1カ月続けたら話せるようになるわ。絶対。ただ、どうしてもラテン読みする英単語は全くわからん。スペイン時代の名残なのかな?ウォーターがウオテルって言われた時は一瞬「は?」って思うわな。


それで、こっちの人はすごいフレンドリー。ヒッキーな俺にはすごくハートウォーミング。今日の仕事の終わりはおれの「I finished.」で確定したりで、日本の局とは大違い(w。くたばれ!!放送局@日本!!!