雑感

っと、ついにやっちまったワケですが、候補として考えれたのは下記の3点です。(が価格的にD90で即決ですが・・・)

7Dは店頭で触っても良いカメラだなってのは伝わってきましたわ。CFでなかったら、レンズを引き継ぐって意味でも7Dを逝っちゃってたかもな。なんつーか、CFなのはだめですよ。素人の俺には意味が解らない。筋肉痛になるよ。
あと、たしかに思い返してみると、価格コムのレビューでもKissは「こんな私でも綺麗に撮れました!」系のコメントが多かった気がするな。悪くはなかったんだけど、どうしてもシャッター音がチャチなのが撮影の楽しさを阻害していて「イラッ」「イラッ」ってしてたので、ホビーでやってるのにイライラするのはどうかな?とおもうよ、マジで。
その点、D90は「作りの美しさに惚れる」だの何だの、今思えばマッチョなコメントが多かった気がするな。思えば、俺はマッチョなのではじめからD90にしておくべきだった。が、いい勉強でした。
けっきょく、αは選外でした。これからを考えると、いろいろな意味でCanonNikon以外を選択するのは賢くはないと思われたのです。ペンタミラーっつのもな。ファインダもD90の方がやや明るかった気がするし、秒間7コマなんて正直、動物でも撮影しない限り必要ないし・・・。実際はあの秒間7コマもHDRを実現させるための副産物だったんだろうな。あ〜でも、すこしは心残りですがね・・・。