読書

今年のGWは読書ばっかり。(三昧って言うほど打ち込んではいない。)

ヒトはなぜペットを食べないか (文春新書)

ヒトはなぜペットを食べないか (文春新書)

    • これについては前書いたが、ようやく読了。やっぱ、学者が書くと予備知識がいっぱいひっついてきて、テーマがぼやけた。(俺が頭悪いだけか・・・)

どきどきフェノメノン

どきどきフェノメノン

    • 知る人ぞ知る、現役(俺の学生時)名大助教授の本。ちょっとかわいらしいジャケットだったので初めて買いました。で、一気に読んだ。おもしろかったんだけど・・・、ちょっと癖があるね。内輪ネタみたいな雰囲気が強い。好きな人は好きなんだろうな。それにしても、みんなこんな青春してんだなぁ・・・。ちょっぴり(いや、かなり)鬱です。今、俺には何も残ってないな・・・。あえて言うなら奨学金で作った借金くらいか・・・。


ま、後は技術系の本。これから中国関係の本を読み始める。