ネットワークウォークマン

NW-E405を買った。
MP3をデコードすることは出来る。
そう逆に、付属のソフトではMP3にエンコード出来ないのだ。
どうしてSONYは標準にあわせようとしないのか?
不思議だ。いろいろ不利に立たされるだろうに。昨今のエレクトロニクス事情では、独自仕様を導入することはハイリスクであることが認知されているはずなのに・・・・。
で、社内ではどうして益が上がらないのかなんて大まじめに議論しているんだろうな・・・。少なくとも俺はデジタル分野で独自仕様を持ち込むことはMS以外許されないと思う。


あ〜、しかし、どう考えてもiPodよりかっこいい。質感が全然違う。激しく所有欲が満たされる。個人的にはデジタル、ソフトの時代になればなるほど、逆説的にハード(物)としての仕上がりが重要視されると思う。
つまり、俺が言いたいのは「iTMSが大人気」なんて単なるプロパガンダだろ?ってこと。