ゲームの話題ばかりで恐縮ですが・・・

毎日、アルトネリコを楽しくやってます。


これをやっていて「良いな」と思えるところは、会話の自然さです。
「マジっすか」とか「っていうか」とか口語文が多い。
なんか、たったこれだけですが親近感がわきます。


それにしても、昨日やっとPhase3まで行きました。
ネットで言われるほどライナーがひどい奴には思えませんでした。もう少しミシャをいたわる気持ちがあればとは思いますが、実直な鈍感君という設定でもありますし、あの選択もライナーらしいって思えました。
ミシャにもその後、その点を突っ込まれていますし、シナリオ的にはつじつまがあってる気がしました。


あと、ネットで言われていますが、シュレリア様は確かに萌えますよね。
途中参加の3人目のレーヴァテールなので、これくらい贔屓してやらないとヒロインとして選択してもらえないだろう点をかんがえると、まぁ妥当かな?と思いました。
委員長キャラ好きにはたまらない。