豆乳野菜ジュース

岡田氏の本を読んでいて良いものが書いてありました。
豆乳と野菜ジュースを混ぜて飲むと、栄養のバランスが良いから、「食べたはずなのにお腹が減る」てなことにはなりにくいそうだ。
そもそも美味い!ってことで早速豆乳を買ってきました。野菜ジュースはオカンからたくさん送られてきているのでちょうど良い。


で、試してみました・・・。


美味い。確かに。まぁ冷えてるってのも大きいと思うけどね。つか、この野菜ジュースを始末する手段が見つかったのが嬉しい。


しかし、この本を見て思うのは、太っていることを「肥満」と言うのではなく「デブ」という蔑称で呼ぶところが一線を画しているな〜っと。